TOP ⇒ GARAGE ACCORD ⇒ HONDA ACCORDとの出会い。

+ HONDA ACCORD Sir (CF4) +

HONDA ACCORDとの出会い。

とある日のドライブの時だった。
「S2000を購入する!」という話になり、「オープンカーいいねー。」とか、「独身の今だけだよね。」的な会話の流れに混じって冗談半分で「アコード頂戴♪σ('∀`)」などと話たのが数ヶ月前。

その会話すら忘れ始めた数ヵ月後に…

「買っちゃった。」

'`,、('∀`) '`,、「えー買ったんだー!」

「一週間以内にアコードよろしく。」

  ('∀`;)  「はい?」

彼はいつだってそうだった。
知らぬ内に買ってしまうのだ。

それから数日間、アルバイトを雇い警察署やら自治会やら何やらほにゃららで時は過ぎ、いよいよ迎えた納車(?)の日は…


びっくりするくらいの大雨。
というか豪雨だよね。大粒の。

「Nとの別れを惜しむかのような涙雨だねー。」なんて云ったらさ、「新オーナーが珍でアコード様が涙目www」とか云われちゃったりするけれど、すげー大事にしようと思います。はい。

運転席に座って最初に思ったのは、死角が多い!
教習所ではバイクの方が死角が多いって云われるけれど、車の方が死角が多く思う。曲がる時も進行方向に顔を向けるとドアのフレームがあったり、ルームミラー(バックミラー?)があったりで何かと見えない。

何ゆえバイクの方が死角が多いと云われるのだろう?
運転しているうちにわかるのかしら。

この日はN氏最後の車入れ&車庫入れの手ほどきを教えてもらいそのままお酒を飲みにいったのです。


【アコード様の状態】
■メンテナンス系
 ・走行距離は70000kmを超えたくらい。
 ・タイミングベルトは前回の車検で交換済みのようだ。
 ・しばらくは定期的に各オイルの交換をやっていれば問題なし。

■カスタム系↓
 ・ホイール MODEL 7(スペア3本)
 ・フルエアロ 多分、無限
 ・リアウィング(純正オプションパーツ)
 ・HID
 ・3連メータ(油圧、油温、水温)
 ・ワンオフマフラー
 ・HDDナビ
 ・低音をどうにかこうにかするスピーカー ※ウーハーですって。(20100912追記)

■心配系
 ・排気音をどうにかしないと車検通らないぽい。
  計測してもらったらアイドリングで98[db]とほぼ100[db]。
  これは一切改造していない車が5000[rpm]の回転で走っている状態なんですって。

  耳が慣れているせいか、深くて静かな音で好きなんだよね…。
  特に音が澄む真冬の音はクールでイカスぜ!(*゚ω゚*) 車検まで残り9ヶ月!(`・ω・´)

アコード納車から数日後にS2000様が納車&お披露目!
スポーツカーなので当然MT!(ATもあんのかな?)

ワンタッチで屋根が格納されオープンされた時の開放感はたまらない!
車よりバイク派としては、やっぱ風を受けていたいってのがあるのでオープンできるS2000は素敵だ!

普段はヘルメットであたらない顔に風が当たるのがくすぐったい。
ホイールも狐好みでどこのメーカーかと思って聞いたらHONDAの純正なんですって。イイね!

【感想】 アコードと比べるた素人感想。
 ■GOOD (`・ω・´)
  ・出足が早い。
  ・車高が低くていい!
  ・車内の色が黒統一で惚れる。
  ・MT操作がカッコいい。
 ■BAD (´・ω・`)
  ・乗り降りは慣れるまでは一苦労かも。
  ・車内は無駄ないので狭い。
  ・トランクルームが狭い&積載能力が低い。
+ HONDA ACCORD Sir (CF4) +

TOP ⇒ GARAGE ACCORD ⇒ HONDA ACCORDとの出会い。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system