TOP ⇒ GARAGE ACCORD ⇒ フィルター掃除する。

+ HONDA ACCORD Sir (CF4) +

ィルター掃除する。
とある日夜にN氏とアコードでドライブ。
道中久しぶりに回そうとアクセルをベタ踏みするも加速が悪い。

なんというか、なんか息苦しそうな感じ。
「キノコを洗浄すべし!」との事で、キノコとやらを洗浄してみることにした。

キノコです。
白いのでエリンギかマッシュルーム、、、んードクツルタケ?


<WRANING!!>

※ドクツルタケは毒キノコです!
猛毒で死亡例がたっぷりそうです。

K&Nの洗浄剤。
英語過ぎてわかりませぬ。

この毒キノコは繰り返し使えるみたいですな。
エコロジーでよろしい!

説明書を読むと…
 @洗浄剤を塗る。
 A温いお湯でジャブジャブ洗う。
 B乾燥したらオイル塗布。

案外簡単そう。
説明書に倣い施工するとお湯が灰色!
ちょっと何だか面白い。

写真は洗浄後の乾燥に移行したところ。
洗う前と比べ、確実に綺麗になってると思ったのに写真だとわかんないね。 orz

次にオイルを塗る。
オイルの色は赤で、満遍なく塗るのが正しい方法のようだ。

なのでフィルターを立てて上から塗布し、真ん中まで浸透させた後にひっくり返してまた上から塗布して既に浸透した部分まで浸透させるようにしてみた。

余分なオイルが無いようにしばらく放置。
垂れてきた分はティッシュでふき取り更に放置。

垂れる事がなくなったら車両への組み込み。

油が嫌う雨が降ってますた。
メゲズに車両へ組み込みして完了。

■後日談
 ・施工後は指摘部が改善された。
 ・気持ちよい拭け上がりでした。
 ・定期的に見ていきたいと思いまする。
+ HONDA ACCORD Sir (CF4) +

TOP ⇒ GARAGE ACCORD ⇒ フィルター掃除する。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system