TOP ⇒ GARAGE ACCORD ⇒ ぶつけられて直す。

+ HONDA ACCORD Sir (CF4) +

つけられて直す。
とある日の事。
その日は雨だった。

帰ってきたアルファードの運転がやや不安。
狭い車庫入れ大丈夫かなと不安を感じていたら的中してしまった。鈍い音を立てながらフロントバンパーを抉って行くのを僕は窓から一部始終を眺めていた。

おかしいなー。
アルファードにはバックモニターあるのに…。

やっちまった人は同期。
歳は違うのだけれど、良い人ぽいのでやーさしく慰め、傷の具合がわからないのでタッチペンは貰っておこうかなーと思って翌日を迎えてみれば思いのほか強く残っていた。

◇傷の状況↓
 ⇒触るとザラザラ。
 ⇒ポロリと塗装がとれた。

あらあら、タッチペンじゃどうしようもないわ。
そう素直に伝えたところ全額出すとの事で示談成立。

さっそくお世話になっているUzさんへお願いする。

再塗装部をヤスリで慣らし、パテを薄く塗り塗り。
車を預けたかったけど、工房までのアクセスが悪くお持ち帰りコースを選択。

今回は完全に依頼したので作業を見てるだけ。
手持ち無沙汰の解消にマスキングや掃除をやってた。

下地を塗り今日の作業は終了。
そのまま車に乗ってお家に帰宅。

翌日の朝に塗装を行う。
マスキングして塗装開始。

塗装は塗るより乾燥させる時間が長く、2月だとすぐ暗くなっちゃう。
気づけば外は真っ暗になってた。

あと手が寒いなり。
最後に洗車を行い作業完了。

翌朝に期待。

すっ飛ばして キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
出来上がりはまるで新品の輝き☆

今回の傷とは別にタッチアップした部分があり、そこもおまけで塗って貰い感謝!後日同期に作業の代金を徴収し、Uzさんに支払いして問題解決。

ぴかぴかってイイよね!
事故は嫌だけど、、、

社用車の方はいつの間にか直ってますた。
+ HONDA ACCORD Sir (CF4) +

TOP ⇒ GARAGE ACCORD ⇒ ぶつけられて直す。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system