TOP ⇒ GARAGE ACCORD ⇒ 伊豆半島。

+ HONDA ACCORD Sir (CF4) +

豆半島。

時は2月の中旬、とある駅の広告で伊豆のイベントがあるのを知る。
今まで知らなかったけれど、伊豆では水仙が有名らしく1月中は祭りを模されているようだ。

それに誘われ共に行く事となった。
今回持っていくのはSONYのサイバーショットT50。

久しぶりに火を噴くぜ。ぶひー♪

√:東名高速⇒小田原厚木道路⇒箱根新道

ぶりぶり約1時間を走る。うーん、アコード様の排気音がうるさいような、うるさくないような、何というか何とかして下さいよ。

して、箱根新道入口に到着。
最初の1枚がぶれぶれかとはのぅ。

早くも心配していた事態に陥る。

道が凍っちょる。

スタッドレスでもないし、今履いてるタイヤは交換時期(?)との事で、晴れてる分には問題ないのだけれど、このような場合は派手な走行は避けなければなりませんな。

というか、「替えろよ!」って話だよね。
スタッドレス要るのかなぁ…。

√:箱根新道⇒伊豆スカイライン

今は社会実験…?何だったか忘れてしまったけれど始発から終点まで走っても200円!(ETC不要) これは嬉しいね!どうせなら無料にしちゃいなさい!

◆追記◆
平成21年11月1日〜平成23年3月31日は料金割引社会実験期間中との事で最大で200円になるんですって。どんな車でもOKみたい。

√:伊豆スカイライン⇒道の駅

車で初めて来た道の駅。
バイクでは何度か訪れたことがあったけど、トイレの標識には気づかなかったなー。

どんな標識かは実際行って見て下さいな。
4コマ漫画のようになってました。

√:道の駅⇒爪木崎

目的地に到着なり。
周囲は水仙の香りがどっぷり。

クンカクンカしてその匂ひに酔いしれる。
水仙てばとても甘い香りなのね。

駐車場代:500円なり。

アロエの花!初めて見た。
アロエって花が咲くんだね。

火傷したときに塗るアロエには花はないし、とヨーグルトアロエに書かれてる絵にも花が描いてないから知らなかったよ。

水仙の開花時期は冬から春にかけてなので、まだ見れるかも。

√:瓜木崎にて小昼餉

お腹の中の人がブヒブヒと喧しいので落ち着かす為に漁師汁なるものがを注文すると、具はその辺で採取されたであろうワカメ、海老、蟹、ネギ、油揚げ…だったかな。味噌は出汁が効いていて美味!

冷えた体もあったまった。
1杯500円なり。

のち、対向車に道を譲ってぶつけた。
もう二度とゆずらぬわぃ!ムキー!

√:瓜木崎⇒金谷旅館

男性は混浴&混浴露天風呂の2種類、女性は女性風呂、混浴風呂、混浴露天の3種類のお風呂屋。

口コミではお湯は重いそうな。また浴場からは迷惑をかけない程度であれば泳いでもOKとの張り紙もあるので是非とも泳いでおきたい。

残念ながらオッサンばかり。
…チッ!チッチッチッ!!!

√:金谷旅館⇒昼(夕)餉

先ほどのお風呂で遊泳は思っていた以上によい運動のようで、眠っていたお腹の中の人が起きた。

どれくらいかっていうと、ドップラー効果さえ体験できそうな程といえばさっぱり伝わらないだろうけれど、そんな感じ。

お邪魔したのはコチラ↓
海鮮喰いもの市場 磯華亭

注文したのは金目鯛丼。
まさかと思っていたけれど、まさかの状態で現れた。

ご飯の上にそのまま乗ってた。
+してサザエの…何とかっていうやつ。

とても美味しかった。
そして車をぶつけられてムカついた。

√:昼(夕)餉⇒黄金崎

夕日が見れる素敵スポットが黄金崎らしい。
という事で、急ぎ目で向かってみたものの…


真っ暗!


夕日は遠い西の国さ行ってしまっただ…。

√:黄金崎⇒家

ほぼ計画通りに行ったのでよしとしよう。
最寄のICから高速に乗り、またーり走行で東名に乗り海老名で小休憩。

ここでEdyのCOOLな使い方を習う。
普通に買い物するよりも、いちいちEdyに入金してから支払いをする方が後々お得だとか。

√:?

のち、かのような品を貰った。
持つとずっしりとしてて、何かと思えばチョコ。

しかもダース!
こんなに食べたらおでぶに…

ん!?

よくよく拝見致しますと、狐&隼!
チョコになった写真はトミン(多分隼だらけの走行会)のフルバンク、諏訪湖花火のすずらんの里駅、WithBikeの福島ツーリングで集合時間に起床して何とか安積PAで合流できて平謝りの写真。

このちろるチョコを親に見せると「あんたじゃないわね!」と。。
自分の子の写真を見ても分からないなんて…。

◆お会計

燃料代:4000円(往復)
高速代:1,300円(東名)、200円(伊豆スカ)
昼餉代:500円(みそ汁) 1,200円(金目丼)、600円(サザエの何か)

あれ、忘れちゃった。
ひとり約5000円のプランですた。
+ HONDA ACCORD Sir (CF4) +

TOP ⇒ GARAGE ACCORD ⇒ 伊豆半島。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system