TOP ⇒ GARAGE D-Tracker ⇒ 初改造する。

+ Kawasaki D-TRACKER +

改造する。

あれから早くも10ヶ月目を迎えたD虎君のシートが経年劣化破れてしまった。
もともとD虎のシートにはすわり心地の悪さの不満があって、「いつかは…。」と思っていたのだけれど、これを機に…、機に…機に…………………とウダウダしているうちに、半年過ぎたようです。

いざ交換となると、なかなか踏ん切りが付かなくて。高いもの。
けれど、雨の翌日に乗るとお尻がジワリと濡れ、足を水が伝ってくるのも嫌だし…と、更にうだうだやってるうちに時期は10月、風も冷たくなり、ヒヤリと伝う雨の冷たさにいよいよ我慢ならなくなり、「もう半年以上所持して、日ごろ乗っているのであれば、そう簡単にポイはしないだろう。」と、考え買う事にしたのです。

検索かけて出てきたのがDAYTONA社製。
COZYシートというシートで、名の知れたシートで、お値段も定価で26,250円と、なんてセレブなシートのかしら!?

お財布事情と相談しても、いまD虎へ持つ不満を解消するには純正のシート高+25mmになるハイシートが必要だった。

25mmだとどれくらい違うんだろう?
ちなみに不満というのは下記の2点。
 ・すわり心地の悪さ。
 ・シートが低い。

デッカくて重いバイクと軽くて高い(車高)バイクが好き。

幾夜の駆け引きを経て、半値以下で購入。(中古)
ネジ穴問題なし、傷なし、ヤレ感なしと極上品なり。

装着の前におチェーンのおメンテナンス。

日ごろなっかなか面倒でやらないので、これを機に一緒にやってしまおうという魂胆なワケだけど、メンテナンススタンドがないとやりづらい。

柔道の肩車のよーな感じでD虎君を傾け、体で支えながら後輪を浮かせてパパパパパーって。
完了。

チェーンのメンテナンス初めてやった気がするし、今までチェーンは黒かとずっと思ってた。

では、つけましょうかね。

BEFORE
AFTER
パッと見た感じで分かるのはバンドがないのとKawasakiがない。
色も若干DAYTONAの方が明るい色をしているのと、全体的に平坦になってる。

BEFORE
AFTER
またがってみると、+25mmを実感できる。
踵が浮いて、乗車しているのに姿勢は地面に立っている状態に近く、体が疲れない。

また周辺を走ると座り心地も硬くなってイイ方向へ改善された。
その他の変更点と云えば、交換前はハイエースの運ちゃんと同じ目線だったのが、交換後にはハイエースの運ちゃんよりも目線が上に来ているのと、視野がとても広がった事かな。

なかなか悪いない。

D虎のシートが低くて嫌だという人には丁度いいね。
逆の人はロウタイプのシートを買うといい。
+ Kawasaki D-TRACKER +

TOP ⇒ GARAGE D-Tracker ⇒ 初改造する。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.

inserted by FC2 system