TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 対タクシー。

+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

タクシー。
初となる車検を間近に控えた隼であります。
ディーラーで車検を通すと高く、安く仕上げるために自分で通すのです。

というか、憧れのマシーンなのだから自分でやるべき!
そう思い、ユーザー車検を受けるために予め有給を取った。

車検までいよいよ一週間!
交換すべき部品や必要な書類を用意し、その日を待つだけになったとある日、朝の通勤中にお空を飛んだのです。

飛びます飛びます。
赤信号で停車中の車を道路一番左からすリ抜けをしていたら、タクシーのドアが急に開き、それはもうスラムダンクに出てくるゴリのハエ叩き状態でぶつかったのです。

幸いにも考えるより先に体が動いた。
フルブレーキ&左回避で正面からの衝突は避けたものの、完璧な回避はできずドアの端が右ウインカーに刺さって転倒。

急に止まったものだから狐は放り出されすこーし飛んだ。
それが幸いして縁石を飛び越え、歩道に植えられた草の上へ着陸。

もし飛びすぎていたら鉄柵と激突。
もし飛距離が足りなかったら縁石に肩から突っ込んでいたので、不幸中の幸いでした。

おぃごるぁ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
最初に感じたのは青臭さだった。
次に考えたのは指は逝ったな…という事。案外冷静で、指先、手足首、腕、足と動かして確認、後にゆっくり起き上がり腹部、胸部の無事を確認。

では改めまして…

ゴルァ!

ところがどっこい、運ちゃん謝罪され拍子抜け。
なんでも「後方確認を怠って開けてしまった。」との事で、そもそも開けた理由は東芝社員が「ここで降りる!」とだだ捏ねたようで、ソイツは既に会社に入ったようだ。

一発殴らせろと思ったけれど、顔が分からない。
だから東芝社員&東芝製品を嫌うことにしてみた。

事故の結果狐:タクシ=0:10で圧勝。

事故後。
さて置き、渋滞に更に事故渋滞…。
バイクはフロント周りは逝ったみたい。ブレーキはスカスカ、フルードは垂れてて、押し進めるとタイヤが重い。

そのまま救急車で近くの病院に運ばれた。
何度目だっけ?相変わらず乗り心地は最悪な救急車。もっとサスを柔らかく欲しい&首につける輪っか締めすぎ。

精密検査を受け、事故担当者が現れ、装備一式を受け取り。装備はポリ袋に入れられゴミ扱いかぃ!
久しぶりに体を輪切りにされた。
精密検査の結果、擦過傷のみのようで、そのまま出社したら「何しに来た!!」と怒られたけれど、通常通り仕事して帰宅。

始末書も書かされたし。(´・ω・`)
帰りはタクシー会社の人が高そうな車で送ってくれた。とりあえず、肘のプロテクターは買い換えないと、、、役立ったな。嬉しくないけど。

そんな事を考えていたら最近知り合ったたかふみさんからの夕餉のお誘い。

たかふみ氏と夕餉。
近くの焼肉屋で初めての夕餉。
すき焼きと焼き肉のお店で朝4時まで営業しているお店で最初は焼き肉食べてたんだけど、途中からすき焼きやろうって流れ作ってみた。

共にすき焼きを作ったことがない。
何となくで作り上げたそれは、肉煮込み。

汁が干上がってしまった。
創作料理と前向きに考えれば気分も上々、がんばって食べた。ちなみにこの時は交通事故にあった事を知らせてなかったので、ビックリさせてしまったみたい。

当時の記事↓
第459話 交通事故de隼負ける orz

その後。
その間、ディーラーがバイク回収。
修理費はタクシー会社もちなので、じゃんじゃんやってくれい!とだけ伝えて完成を待つのです。ついでに車検もやってもらう。

修理費は大よそ60万。
タクシー外車からゴネられるかと思っていたらすんなり支払われ万事解決。前回の事故とは大違いだ。

車検の為に申請した有給がただの休養日になってしまったのは残念だけれど、怪我がないだけマシかな。
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 対タクシー。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system