TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 隼全塗装。

+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

全塗装。
その瞬間、狐は思った。
何このベタな展開は!!と。

(´・ω・`)

初の車検を前に自ら車検をやろうと有給を取った一週間前の出来事でした。
道路の一番左を信号待ちの車をすり抜けて移動中に突然目の前でタクシーのドアが開き、
停止は不可能、ならばと回避したものの、完璧には避けれず追突。

隼は倒れ、狐は隼の名に負けない飛行を披露し街路樹へ滑空…。
あと数十センチずれていれば壁にぶつかり無事ではすまなかったでしょう。

事故が事故を呼ぶ?
場所は東芝研修施設の前。
乗っていた客に煽られドアを開けたところ突っ込んだようだ。

後方確認を怠り空けたドライバーもムカツクが、東芝社員もムカツク。
なので東芝関係者は基本的に嫌い。

今でも当時の社員がいたら1発ぶん殴りたいと思ってる。
鉄板入りのブーツで思いっきりね。

少し前にはアコードをぶつけて何やら事故続きなんだぜ。
幸い死人もけが人も不幸になった人も出てないのが不幸中の幸いか。

修理の検討をする。
バイクに乗り始めてからプロテクターは絶対!
半袖&ハーフパンツで乗るヤツとか信じられない。

きっと運転が上手いんでしょうねぇ。

真夏に真似した事はあったけど、フレームで内股を火傷して終了。 orz
コマネチラインを作る分にはよいかもしれませぬぜ。

真夏でも上下皮、背中のプロテクターに肘、オールフィンガータイプのグローブ。
そんな狐と隼の夏は基本的にシーズンオフなのだ。

さて話を戻そう。
この日はディーラに電話をし、そのまま入院する事になりました。

狐は最寄の病院へ搬送。
何度乗っても救急車の乗り心地は悪ひ。

事故の後。
病院での精密検査では中には異常なし。
外傷のみで全治2週間強との診断。

事故の過失割合は 弐輪:四輪=0:10 と無敵状態であ〜る。
事故担当がヤクザみたいな人でどうなるかと思ったけどw

数日後にディーラから修理費の見積もりが出た。

561、592円!( ゚Д゚)ヒョエー

カウルがエンジンを守ってくれたので、基本外装と前輪部みたい。
さすが隼!(?)何もかもが高いです。

修理検討
まず簡単に節約できるのはカウル類。
1999年にデビューして2008年、隼は9年も今の形状で販売され続けたので、中古品の数は相応にある。

綺麗な新品を1枚5万円で買う?
小傷ありのを1枚数千円で買う?

結果は中古。
その代わりオールペンなるものを施そうと思いつき、年式、色関係なくカウルを集めた。
探し物途中に目に入ったのがインナーカウル。
当時IDを持っていなかった為、コタロヲ氏にお願いして代理落札。

その節はお世話になりもうした。

フェンダーレスにしてる人がよく付けてるのを目にして気になった1品。
フェンダーレスでなくとも、リアスプリングの傷防止にもなるそうな。
同時にフロントフェンダーもフルボッコらしいので、カーボン製品を選択。
実はコレ、ちょいと失敗したんだよね。

本当は純正形状のが欲しかったのに、届いたのはショートタイプ。
どちらかというと、SS系のカウルだよね。 orz

塗装。Uzさんとの出会い。
時間をかけ集めたカウルたちをアコードに積みUzさん工房へ。
バイクつながりのKAMMYさん、王将さん、たかふみさんに紹介して頂きました。

今回Uzさんのご好意でお友達価格にしてもらいました。
そろそろ事故で貰ったお金が無くなってきていたので非常に助かりました!

完成から半月後にトミンへ!
対極する色のコラボレーション!
白黒のエロティカを目指し、白は混じり無しの純白に黒はベンツの黒!

エロイです、エロエロです。

このエロさに高速道路で前を走る車が避けてくれます。
白バイに間違われたのではなく、エロティカが避けさせたのです!

世界に一台のカラーになりますた。
デザインは2000年前後の。

走行後に見てみると、、、
まぁなんというか。。
スライダーとは違うガリガリ音するなーとは思って覚悟はしてたけど…


半月で傷かぁ、、、 orz
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 隼全塗装。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system