TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ [静]桜花見。再。

  
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

花見。再。
先週に続き伊豆に遊びに行きました。
正直馬鹿です、アホです。普通なら他の場所へ行くべきなのに伊豆へ再び戻ってきたのは先週の『国道134号線』ツーリングの2日目(帰)に途中合流して箱根付近で遊ぼうとしたんですが、走れど全然合流できず。

沸点が低い狐は4,5回のやり取りで沸騰。
「もう知らんわ!」って感じで無視して独り箱根を走りまわった。

特に行きたいところもあったワケではないけれど、胸糞悪いのでやり直し。
桜もそろそろ満開だし丁度いいじゃん♪

あぁーナビ欲しいねー。
100円均一の地図は既にボロボロなんだぜ。

◆準備。
先週はGie氏から頂いたツーリングバックを使った。
感想としては積載力UPが頼もしいけれど、すり抜けに気を使う。

あと1泊2日程度では勿体無い。w
んで代わりにリュックサックを背負ってのツーリング。

よくリュック背負っている人を見かけるので、どーなんだろー?と思ったのだ。
持ち物は着替えとタオルのみ。

夜のお友達にもって行ったノートPCはお留守番。
夜の宿は暇だけど、酒飲んで酔って就寝してしまうので意味がなかった。

◆狐の巣 ⇒ 国道134号線
巣から国道134号線を出て海沿いを走る。
まだ渋滞が始まっていなかったので快適快適♪

この134号線には白バイ巣である交通機動隊の基地(?)がある。
ご丁寧に信号機の名前が【交通機動隊前】となっているので飛ばしすぎると2台くらいで追ってきます。w

なので白バイがいるのは珍しくもない。
ただ海沿いで見たのは初めてで、更にしばらくしてUターン禁止&オレンジラインを無視してUターンして戻る違反を披露してくれた。

さすが不祥事続きの神奈川県警様!ッパねっす!
お見事なわんちゃんの調教!ww

こんなのだけには捕まりたくない。

◆国道134号線 ⇒ 西湘バイパス終点。
西湘バイパスのPAをスルーして終点。(弐輪:200円也)

そこから国道135号線に乗り、しばらく走る。
有料の真鶴道路もあるけれど、混んでいなければ一般道がお勧め。

『有料使って時間を買うより、時間を使って思い出を買いましょう。』

今日はこういうスタンスでやっていくのです。
また『前の遅い車を抜くくらいなら止まって撮影。』

と、自ら命令を頭に書き込む。
いつも西湘バイパス出口の新/旧道路の分岐は車が犇めいているのに、今日は皆無。

早起きは得だねぇ。

◆西湘バイパス終点 ⇒ 国道135号線。
法廷速度でまったーーーーり走行。
6速で1500rpm。ほとんどアクセルあけていないので、スロットルバルブにまた汚れが蓄積されちゃうなーなんて思いながらも楽しんでいたり。

海はイイのぅ。
おっと、早くもファンが回り始めた。
やはり1500rpm縛りは隼君にはシンドイです。

それでもダラダラ走るのをやめない。
チョークもどきを引いて、オートクルーズを楽しんでいるからだ。

ちゃんと車の流れにバッチリ乗っちゃってるとT字路に行き当たった。
左折、ここは左折しかあるまい。

◆国道135号線 ⇒ とある湖@一碧湖。
第一目標の【さくらの里】へは県道111号線を走る必要があった。
標識を見ては適当に走り、曲がりを繰り返してたら近くまで来たようで、目標地点手前で走る道に懐かしさを感じ停車。

この湖、どこかで…?
思いに耽ると日傘の婆さんが「駐車場はこっち!入れて!」と実に鬱陶しいく、ゆっくり丁寧に無視してその場から離脱。

また少し走ると湖が見えたので再び停車。

あ、思い出した!

RestRict to 250'sのツーリングで来たんだ!
確かケンジ君、レン君、みぅ君の4人で来たんだっけか。

あ、懐かしいー。
2004年12月だったな。湖は一碧湖っす。
5年前のツーリングの時はこの湖を散策して帰ったんだよね。
今回は更に奥へ行くぜ。当時憧れだった隼と共に!

と意気込み進むとコワーイサボテンがお出迎え。
伊豆シャボテン公園らしい。

今度行って見ようか。

◆とある湖 ⇒ 第一目的地@さくらの里。
ここ【さくらの里】は年中花が咲いてるみたい。
桜は3〜5月と10月の2回楽しめるらしいので、10月の開花情報を見つつ秋晴れを狙ってフラリと訪れてみようかな。

また後ろにそびえる山は大室山。
何と毎年2月の第2日曜日に行われる「炎の舞」と称して山に放火する山焼きが行われるみたい。

なんと、先着順に松明を持って放火点火に参加できるようだ!

やってみたい!

HP:伊東観光協会 花と海といで湯のまち 伊豆・伊東観光ガイド


大室山の頂上にも上れるみたい。
行こうかと思ったけれど、【大室山リフト】の大室山とリフトの間に小さく“ペア”と書いてあったのを見つけて、シングルな狐は行けない。 orz

こうなったら隼で駆け上るしか(ry

◆さくらの里の駐車場。
4月10日が平日だったのもあってか、駐車場はスカスカ。
週末だと混んでいるのかしら?

そんな駐車場にも桜はあり、あたりが甘い香り。
クンカクンカ匂いも楽しんじゃおう。

少しの休憩。
うららかな陽気で少し睡眠。

◆さくらの里出発。
そろそろ小腹も空いてきた頃、昼餉にしようかな。
さくらの里は広い割には露店が少なすぎる気がする。

やはり人はあまり来ないのだろうか?
と、勝手な妄想をしつつ先週見つけてた伊勢海老らーめんを食べに弓ヶ浜へGo♪

◆素敵な桜街道。
途中伊東駅を曲がると桜並木が現れた。
こういう桜並木を走るのが至極好きなのでゆっくり通過。

休憩のたびに広げる地図がどんどん破れていくー。
タンクカバーに挟むのとダメね。走行風で破れるわ、ジャケットと擦れて破れるわで、明日まで持つのかしら。。。
県道111号線→国道135号線→○道XXX号線?の桜並木を駆け抜けると綺麗な砂浜と、海が現れた!
今日走ってきた中で一番綺麗な海ではないかな!

砂浜に下りて撮影したい気持ちを抑える。

過去の教訓を生かすときが来たのだ!!!

◆遠い日の思ひ出。(´・ω・`)
どうみても埋没です。本当にありがとうございました!
もうね、脱出が本当に大変でした。 orz

◆弓ヶ浜到着。
ほい、到着しますた弓ヶ浜!
先週来たばかりなので新鮮さは無しで寂しいなぁをぃ!

この弓ヶ浜は日本百景に入ってる名所だったりします。
弓道を嗜む身としては弓が付く地名は惹かれますね。

ではさっそく伊勢海老ラーメンなるものを注文しますかね!
もしラーメンが大外れだったときの心のケア用に好物のサザエのつぼ焼きも一緒に注文しておこっと。

サザエ〜♪
サザエのつぼ焼き。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

江ノ島を始め、海辺の町に来た時は高確率で食べるサザエのつぼ焼きは醤油とコーラを入れ間違えない限りそうそう外れを引かないので安心して食べられるので好きだ。奥にある肝(?)のようなモノも最近旨みが理解できて食べれるようになった!

ところで醤油の味に左右されるような気もするけれど、 サザエ自体に地域による味の違いは存在するのかしら?

など考えながら頂く。
ここのつぼ焼きも実に美味で、伊勢海老ラーメンが外れたときのクッション材だったのに全部食べてしまった。
伊勢海老らーめん。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これが伊勢海老ラーメンだ!!!

伊勢海老も入ってる。蒲鉾じゃなくて本物っぽい!
スープを飲むと塩味ベースに淡い…?これが伊勢海老の味なのかな?初めて食べたので味を知らないんだよね。(哀

まぁ食べるまでは伊勢海老の味がするらーめんだと思っていて良い意味で裏切られたし、伊勢海老の身も食べれたので良しとしましょう。

麺:細めん、汁:塩系、具:ワカメ、ネギ、モオヤシ、伊勢海老、メンマ(?)



さてさて、次は那賀川どすぇ。

◆弓ヶ浜 ⇒ 那賀川。
那賀川へは一度下田駅まで戻る必要がある。
下田駅は国道135号線が136号線に変わる所で、那賀川はその間の県道414号線を北上し、途中県道15号線でどっちかに曲がるのだ。

那賀川の見所は数キロの道を桜が並んでる桜並木で、残念なことに既に葉桜になりつつあり数時間前の桜並木のような道ではなかったけれど、そこには花畑もある。

花の香りが濃厚で、癒されました。
今回のツーリングでコンタクトレンズデビューした狐です。
バイザーを開けていると目が乾き、バイザーを閉じると暑いく、パカパカ開閉をしていたところに運悪く虫が目に被弾!

痛っ!!

痛いです、ちょー痛いです。
硬すぎです虫さん。orz

サングラス買って来よう。。。
あ、そういえば宿どーすっか。帰る?泊まる?

目痛い…。

◆那賀川 ⇒ 宿。
飛び込みで宿を発見!
荷物を置いてさっそく探索を開始すると、温泉(?)発見。

素泊まりで、他の宿泊は1名。
シーズンではないので、簡単に入れた。
近場探索をすると惹かれる岩場があったので、登岩。
上った先にはお風呂があった。

宿で割引券を貰うと割引になるので1度宿に戻る。
お風呂は17時までのようだ。

今は16時、急がなくては。

◆心太ゲット。
チケット貰いに行くと「夕飯は本当に不要なの?」と聞かれ、Yesマダム。と回答。家から近いし、いつでも来れるし、そこらのスーパーで買えばイイやって考えた。

夜のお友達(お酒)があればいいっス。

心太を頂きました。時間がアレだったのでイソイソ食べると頭がキーン!ってなった。火照った体を適度に冷えすのには丁度良いかもーなんて思ったけれど、この後お風呂だからまた体が…

◆宿 ⇒ 温泉。
露天風呂に到着しましたよっと。
この温泉では体は簡単にしか洗えない。というか、温泉に浸かりながら沈む夕日が見れるというのが目的のようだ。

他に入浴客は隣の女湯で数名いただけで、男湯は貸切!
で、写真の柵を越えると真下は海になってるので、潮風もGood♪

季節的に17時だと完全に沈むのは見えない時があるから注意ね。

◆宿 ⇒ 巣。
昨晩はお酒を飲みすぎて泥酔。
たくさん眠ったので今日の目覚めはバッチリ♪

さっ家に帰りましょう。
宿を出てから県道414号線を走る。このまま走ると国道136号線と合流し、近くの県道12号線に乗れれば伊東駅に到着するみたいだ。

間違わなければワサビアイス食べれる!…かな?
迷子も悪くない、適当にGo♪

ETC欲しいな。手袋外すの面倒だし。
Naviはちょこっと欲しいなー。

◆道の駅。
うねうね道を楽しむ。
途中惹かれる物無く、そのまま走っていたら【道の駅】に到着。

えーと名前は何だったかな。
何となく最初で最後の休憩地になりそうな予感がするので、あちこちを見て回ると目的のアイスを見つけることが出来た。

わさびソフトを発見!

Gie氏お勧めの品だけど、コレなのかしら?

まずは…ああ
心太だよね。(¥200)

火照ったからだには丁度よか!
山葵がついてて、食べるとツーン!ああ
続いて蕎麦!

あーあー、ココの蕎麦はまずーい!
何という酷い麺!腰も旨みも何もない!!

ガッカリだ!

どうしたらこんな不味くなるんだろう?
生ワサビを好き以外にはお勧めできない。

金返せ!o(`ω´*)o
最後にアイス!

心太を食べた店はバニラ味のソフトクリームに擦りたての山葵がチョコン。
もう一店舗はアイス自体にワサビが混ざっているようで緑色。

迷うことはない、毒々しい方しか選択肢ないだろう!w
食べた直後はふつーの何かの味がして、口の中でアイスが溶け出すとシビシビしてきて…

ツーン━━━━(゚∀゚)━━━━キター!!!!

美味!
とまぁ山葵を色々堪能できた道の駅なのに、今になっても名前が思い出せず悶々としている今日この頃、寄られた際は蕎麦以外を注文してくださいね!w

この後は伊東駅経由でノンストップで帰宅しました。
以上1泊2日のまったりツーリングでしたー。
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ [静]桜花見。再。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system