TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 外装修理1日目。 ⇒ 外装修理2日目。

+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

装修理1日目。
ガシャーン!



鈍〜い音をたてて、トミンのアスファルトにフルバンク停車をキメたある日。
調子乗っていたんだね、「今日はけっこうイケる!」な〜んてノリノリな気分になり始めていたきき、コーナーの立ち上がりで開け過ぎてスリップ、転倒というお決まりのパターンで転んだ。トホホ。

起こすとあらら、カウルがーりがり!(哀

◆Xデーから4ヶ月。
⇒直すよ!

傷ついてはお世話になるUzさんの工房で修理。
お金が無いのがバレてて、Uzさんから場所をお借りし、自分で修理する事になったのです。

「よっちゃー!やるぜ!!」って意気込む作業前。
作業開始して終わるまで出番が無かった。

と云うのは、工房にUzさんのパパさんがいらっちゃって、直接手ほどきを頂いたのだけれど、パパさんやっちゃうんだもの。。。


極力出番があるようアピールしつつ、撮影。
作業の最初は掃除と脱脂なり。
続いてパテAを塗りる。
乾燥させた後、ペーパーで削りながら整形。

けっこう難しい。
車と違い隼には曲面があっちこっちに入組んでいるので一方的に削るわけにはいかず、あっち削り、こっち削りで難しい。
パテBを塗り同じく乾燥後に削りながら整形。
同じくあっち削りこっち削り、鼻歌ふふーんなんてそんな余裕なんてないっす。
更に小さな傷にはパテBを塗り、同じく慣らしで削る。
ベースをしっかり慣らさないといくら塗っても綺麗にならないので、簡単に書いてはいるけれど勝負どころだったりします。w

じっくり乾燥させ、いよいよ明日は塗装♪
感想の間、欠けたパーツを接着。
メッシュ状のシートに溶剤を塗り、裏からくっつけてた。

セメント?
乾燥すると硬化して丈夫になるそうで、硬化後は石のように硬く、とても心強く折れる気がしません。

◆作業完了
2日目の準備。

隼も静かに作業を見守ります。

◆その他
おや…。

あれ、冷却水の蓋がない…
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 外装修理1日目。 ⇒ 外装修理2日目。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system