TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 外装修理1日目。 ⇒ 外装修理2日目。

+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

装修理2日目。
ガーン!



冷却水のタンクについているはずの黒くてぶっといのが付いてな〜い!
どこ行ってしまったんだろう、そう缶単位外れるような部品でもないのだけれど…。

◆作業開始
⇒今日は塗装。

昨日に続きまして今日も作業でござります。
お休みにも関わらず、ありがとうございます。

さて、昨日接着してもらった欠片はやはり硬く、よほどの衝撃を与えない限りは取れる気がしませぬ。いや、この場合だと取れるというより、割れるが正しい書き方になるのかな?

それくらいに硬かった。
何を書いているかよくわからないが、硬かった。

◆塗装開始
⇒患者を塗装室へ。

パテ埋めと下地処理が完璧に行われてるので完璧。
どちらにも自分がほとんど関われていないから塗装の仕上がりが超綺麗なのはもう云うまでもないよね。

この隼君はワガママ云って2色のツートンにしてもらってるので塗装も黒、白と2回しなきゃなんだね。Uzさんに塗って頂き、出番どんどんなくなっていきます。
黒になる箇所に黒を乗せる。
この黒色はベンツで使われている黒で、太陽光があたるとキラキラ光る素敵な黒でお気に入り。その黒を生かすために白はまじりっけのない純白パ…純白なのだ。

無傷の左カウルと比べてラインを描きます。
黒部分のマスキング。
このあと白を乗せるです。

簡単に書いてますが、簡単ではないです。
マスキングで少し出番が出て来たと思ったら、手際のよさに負けてやはり出番がなくなり…。

◆塗装終了。
⇒塗装は無事終了しました。

マスキングの後、白を塗布。
のちクリアを塗って乾燥をさせるのです。

ちょい寒なこの時期は乾燥時間を長めに取るようで、作業よりも待つ時間が長くてけっこう暇だったり。

作業をやらせてもらうはずが、見てるだけになっちゃった。
ヒータで暖めて乾燥させてるんだけど、黒部分がすごく熱くなってた。

白部分は全然熱くなかった。太陽光でなくても黒は熱が?ん?赤外線だから太陽と同じ?

◆乾燥終了。
⇒できたてホヤホヤ。

でっきあがりー♪
生まれ変わりたて、できたてホヤホヤのカウルは本当に綺麗で、何だか付けて使うのがもったいないくらい。

だけど、使っちゃうもんね。

◆作業終了。
⇒オチをご用意致しました。

と、ウキウキ気分で痛恨のミス!

塗装が割れてしまった!!!

パテ埋めで螺子穴が埋まり、忘れて螺子締めたらパリってよい音たてて(ry
この瞬間みなポカーン。


( ゚Д゚)ポカーン


( ゚Д゚ )


・゚・(ノД`)・゚・
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 外装修理1日目。 ⇒ 外装修理2日目。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system