TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 収納力うp。

+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

納力うp。
新型の隼は後部座席に付くコブが収納できるようになってて、やはり収納に使わなきゃ!だよね。
タンデム仕様の時はリアシートに荷物を載せられるけど、コブ仕様だと収納が零に近い。 orz

そこでコブに収納できるように加工をすることにした。

◆検討
方法は単純明快で、裏板を切断するのだ。

しかっし!

性格が邪魔をした!
神経質なのでキッチリカッチリ仕上がらないと嫌。事前にラクソーで似たような材質の切抜きを練習したのに上手にできなひ。

どこかで曲がる。
どこかでズレルで。

全然キッチリカッチリできません。
器用なようで不器用なのです。
コオの中はこんなん。
何もない空洞なのだ。

500mlのペットボトルは余裕で入るし、カッパも入っちゃうし、水着だってヘソクリだって入ってしまうのだから収納に使わないのは実に勿体無いのです。

新型隼ではコブに収納できるように変更されてたみたいだけど、旧型よりも一回り小さいので量は入らないそうな。

◆作業開始。
⇒どうみてもチキンです。本当にありがとうございました。

さて、作業に移るわけなのだけれど…。

もし加工を失敗した時、間違いなく失敗した事実が嫌で無かった事にするためポイと捨ててしまうだろう。その後、失敗して捨てたという事実に苛立ちを覚えて益々苛立つとても面倒くさい性格なのを考慮した結果、蝶ボルトさんを使うことにしました。

これなら失敗する事はない。
使うたびに螺子を外す手間があるけど、それはOK。

作業完了
⇒どうみても(ry

蝶ボルトを適当な長さで切って終了。
至極簡単で、かつ失敗率が少ないカスタムでした。
当然、外見からはさっぱりわかりませぬ。
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 収納力うp。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system