TOP ⇒ WithBike紹介

+ With Bike +
WithBike紹介。

− 目 次 ー (蒼文字をクリックすると飛びます。)


 結成のお話。


バイクを所有して日が浅いある日、MSNのメッセで誰かが登録してきた。
相手もバイク乗りで、住んでいる場所も近いこともあり実際に会って遊んだのが始まり。

そこから『同じ趣味の人を集めて遊ぼう!』という話になるまではあっという間。
でも大型がいるとなぁ…というのもあり、250ccクラス限定のバイクサークル(倶楽部)を作ろうとなった。

2004年某月、250ccバイクを中心としたバイクサークル(倶楽部)RestRict to 250'sを結成。
第1回のツーリングでは5名の参加者に恵まれ、幸先いい出だしとなった。

それから3年後の2007年某月、メンバーが欲しがっていた念願(目標?)のバイクを購入し、250ccバイクを手放した事により250cc限定から排気量無制限のバイクサークル(倶楽部)【With_Bike】へと改名。

名前は変わっても基本的には250cc限定当時のままで今でも活動中。(2011年現在)
結成時にいたリーダーは現在音信不通の行方不明状態になったため、現在はWithBike広報でおばか担当で遅刻魔で人畜無害の狐.comが臨時でえっちらほっちら対応中。多分元気にどこかで走ってるはず。

結成当時からWithBikeの表記をサークルとするか倶楽部にするか悩み中です。
決まるまではバイクサークル(倶楽部)と表記するので、誰か決めて下さい…。


↑上へ戻る。


 活動のお話。



◆活動形体◆

基本的に当HPからの情報発信、情報交換が通常の交流の場です。
主な活動は毎月開催される夕餉会にて皆様と美味しい夕餉を探索&堪能&軽い夜走りを踏まえつつ今後のプチツーリング、ツーリング、居酒屋などのイベントを練っていきます。

各活動は下記のように分けています。
曖昧な部分がありますが…。 (´・ω・`)

 ○夕餉会(飲酒禁止)
  毎月下旬に開催される夕餉会で、夕餉を食べる事が目的です。
  らーめん等が多く食べられ、食後は近場を走ったり、公園でのお喋りなどなど。

 ○ぷちつーりんぐ(飲酒禁止)
  首都圏内での走行や、半日など軽めのツーリングを指します。
  夕餉会との違いツーリングが目的です。

 ○ロングツーリング(飲酒禁止)
  首都圏外への走行や、1日を使う長いツーリングを指します。
  ぷりツーリングとの違いは走行場所が首都圏外なのと、1日を使うことです。

 ○居酒屋(飲酒可能)
  年末の忘年会、年始の新年会の他、有志を募り居酒屋に行く事があるようです。
  他のイベントとの違いは見ての通り、バイクをお留守番させてお酒を嗜みます。

各活動は掲示板上で決まり、これらの決め事は参加者によって決まっていきます。
また各参加者の意見はとても大事ですので、参加者は積極的に意見を書いてくださいね!


↑上へ戻る。


 参加のお話。



参加者を募集しています!
そこの貴方、ここまで読んでいて顔を出さないのはどーなの!?です。

WithBikeでは首都圏在住のバイク乗りを募集しております。
構成は男性5名、女性1名となり、年代層は20代〜30代になります。

老若男女問わず募集いたします。
※当サークル(倶楽部)はのんびりしていますので走り屋気質な方、飛ばしたい方は向かないです。

興味のある方は是非この機会に私たちと共にバイクを愉しみましょう!
まずは一番近い夕餉会へまずは参加してみてください。
知らない人の中に入るのは不安があると思いますが、その不安は我々も同じです。

お互いが気持ちよく過ごせるよう努力致しますが、もしよそ者感や疎外感を感じた場合には教えてください。
今後はそういう不快感を感じぬよう対処させて頂きます。

参加表明は下記に書かれている【お断りなお話】を読んで頂いてからお願い致します。
ご連絡は雑談・ぷちツー板、または広報狐.comまでご連絡下さい。

1日を過ごしてみて気に入った時に改めて正式なメンバーとしての参加表明をして下さいね。
参加したからと云って即メンバーという事はしておりません。


↑上へ戻る。


お断りなお話。



下記に挙げる方々の参加は断固お断り致します。

◆ライダー
 ・参加者が18歳未満。
 ・日本語が理解できない。
 ・免許証を持っていない。
 ・自賠責保険に入っていない。
 ・任意保険に入っていない。
 ・非常識な方、輪を乱そうとする方。
 ・連絡なしに参加される方、参加をキャンセルする方。


◆バイク
 ・自分名義の車両ではない。
 ・スピーカー積載車による騒音を撒き散らす車両。
 ・車検が通らない過度の改造を施した車両。
  (車検の無い250cc未満は一般常識を超えた改造を指す。)


↑上へ戻る。

+ With Bike +

TOP ⇒ WithBike紹介

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system