TOP ⇒ 活動への参加(詳細)。

+ With Bike +
動への参加(詳細)。

− 目 次 ー (蒼文字をクリックすると飛びます。)

 企画者:計画から開催まで。


WithBikeでは参加者が自由に計画を立てる事が出来ます。
計画の提案からフラグ立てまで24時間365日募集しています。

そこで簡単ながら計画から開催までの流れをご説明致します。
とは云っても、必ずしも守らなければならない項目ではなく、これらは各自で自由にカスタマイズして下さい。



◆STEP00:トリップをつける。(任意)


  企画者になりすまして計画を混乱させたり、頓挫させられるのを防止をします。
  このような事はまず無いと思いますが、念のため企画者はHNにトリップをつけるのを推奨します。

  トリップは書き込む掲示板の名前蘭に入力します。
  HNの後に半角で“#”と書き、以降好きな文字を6文字書きます。

  例) 狐.com #  狐大好き!
      (名前)(#)(好きな文字)

  以上のように書くと特定のIDが出ます。
  IDの例: ◆wwmHppk83Q

  作られたIDは好きな文字を知っている人でないと出ないIDです。
  その為、本人確認の意味でも使われます。



◆STEP01:計画を決める。
  WithBikeのイベントは大きく分けると下記の4つになります。
  どの計画を立て、いつ開催するかをまず決めましょう。

  計画書き込みはどんなに遅くても開催1週間前までに書くのをお勧めします。
  また計画が書かれ次第HPトップの【活動予定】に記載させて頂きます。

   ○夕餉会(飲酒禁止)
    毎月下旬に開催される夕餉会で、夕餉を食べる事が目的です。
    らーめん等が多く食べられ、食後は近場を走ったり、公園でのお喋りなどなど。

   ○ぷちつーりんぐ(飲酒禁止)
    首都圏内での走行や、半日など軽めのツーリングを指します。
    夕餉会との違いツーリングが目的です。

   ○ロングツーリング(飲酒禁止)
    首都圏外への走行や、1日を使う長いツーリングを指します。
    ぷりツーリングとの違いは走行場所が首都圏外なのと、1日を使うことです。

   ○居酒屋(飲酒可能)
    年末の忘年会、年始の新年会の他、有志を募り居酒屋に行く事があるようです。
    他のイベントとの違いは見ての通り、バイクをお留守番させてお酒を嗜みます。



◆STEP02:中止の判断を決める。
  計画を決めたら中止の判断を考えましょう。
  当日の集合時間に降水確率が40%の場合に中止(延期)が最も無難なようです。

  前日から悪天候が分かっている場合は早めに中止(延期)の判断を書くとよいです。
  当日の朝に悪天候になった場合、簡潔でも良いので中止(延期)になった事を書きましょう。



◆STEP03:計画の詳細を決める。

  下記項目を決めます。
   ・開催、開催日。
   ・参加募集の締切日。
   ・予算。※ガソリン費&高速費は除く。
   ・中止になった場合の候補日。



◆STEP04:計画を書き込む。
  STEP01〜03で決めたことを該当する掲示板に書きましょう。


   ○夕餉会、ぷちつーりんぐ、居酒屋の計画。
    ⇒ 雑談・夕餉会・ぷちツー板

   ○ロングツーリングの計画
    ⇒ ツーリング板


  頁最下部にテンプレートをご用意しているので、必要であればお使い下さい。
  使いやすいようにカスタマイズして下さいね。 (`・ω・´)b



以上、企画者の企画方法の説明になります。
当日天気に恵まれる事を祈りつつ、まめに掲示板を見て質問など書かれていたら適時フォローすると参加する人たちの安心度が上がっていくでしょう。 多分。(゚Д゚;

またツーリング当日に遅刻する人がいた場合は途中合流などの対応をお願い致します。
一番遅刻するのは狐とか云う人なんですけれどね…。


↑上へ戻る。


 参加者:参加表明から参加まで。



◆STEP01:計画を見つける。
  1週間に1回でも掲示板をさらりと見るだけでも計画の発見率が上がります。
  計画を見つけたら内容を読み、参加する場合は募集締切日内に書き込みしましょう。

  当日の予定が微妙な時は気軽に企画者へその趣旨を書き込むと対等してもらえます。
  ※WithBike外(他サークルとの合同企画)などのイベント時を除く。



◆STEP02:計画の参加を書き込む。
  計画の概要、募集締切、中止の判断を確認してから参加表明をして下さい。
  気になる事があれば企画者あてに書き込んで下さい。
  書き込みをした時点で全てを了承したと判断されます。

  参加者は参加表明したあとは小まめに掲示板を確認しましょう。
  もしかすると変更されている場合があるかもなので当日の朝にも掲示板を見るのを推奨します。



◆STEP03:寝坊した!
  まずは深呼吸して現在の時間を確認してください。
  次に集合時間を思い出して何分遅刻するかを計算したのち、企画者へ連絡して下さい。

  諦めず途中合流の形で参加して下さい。 ('∀`)b~
  もし、集合時間の後に起きてしまった場合も同じように対応してください。



◆STEP04:キャンセルする。
  参加表明していてキャンセルする場合はできる限り早く書き込んで下さい。
  もし当日の朝になる場合は掲示板へ書き込んだのち、知っていれば企画者本人の携帯へ連絡して下さい。



以上、参加者の参加方法の説明になります。
当日天気に恵まれる事を祈りつつ当日を待ちましょう。

忘れ物には気をつけてくださいね!


↑上へ戻る。


 テンプレート集。




◆夕餉会、ぷちつーりんぐ、居酒屋兼用(例)

【押忍!】溝ノ口【モツ!】

 日付:2011年01月08日(土)(必須)
 時間:19時30分(必須)
 集合:JR武蔵溝口駅西口(必須)

 店名:七輪もつ焼き 二の鉄(必須)
 電話:044-822-2868(任意)
 住所:川崎市高津区溝の口2-7-10 西口商店街(必須)
 営業:17:00〜24:30(LO.24:00)(任意)

 合流:現地orJR武蔵溝口駅西口(必須)
 食物:もつ&鍋物、他。(任意)
 HP:http://www.tamai-group.com/ninotetsu.htm(任意)

 締切:なし(必須)
  ※当日参加はBBSへの書き込み or 狐にメールして下さい。
  ※基本的にドタ参加OK、但し19時30分に集合場所に居ること。
   (割り勘にするので、遅刻すると損するデス。)



◆ツーリング用(例)

■概要(必須)
 開催:2010年9月19日(日)
 設定:09時練馬IC、17時清滝IC
 距離:491.4km(都筑PA〜大黒PAの場合)(任意)
 時間:12時間前後(都筑PA〜大黒PAの場合)(任意)

■集合地点は3箇所設定。(必須)
 (都合の良い場所でOK。)
 @08時 都筑PA 
 A09時 練馬IC最寄コンビニ
 B10時 上里PA

■高速(料金間違っていたらスマソ…。)(任意)
 @都筑PA ⇒ 玉川IC 250円
 A練馬IC ⇒ 水上IC 1,700円(ETC付1,000円)
 B清滝IC ⇒ 鹿沼IC 800円
 Cさつきロード 100円?
 D鹿沼IC ⇒ 大黒PA 2,150円(ETC付1,900円)

■給油(必須)
 給油のタイミングは高速入口&出口の最寄を予定しています。
 また水上IC〜清滝ICまでの峠区間にはガソリンは多分ないです。

 よって水上IC出口付近で皆様に満タンをお勧めします。
 @峠区間は100km前後。

■休憩(必須)
 1時間に1度or100kmに1度に設定してます。
 解散後の高速走行での休憩は各々の判断でどぞー。

■食事(必須)
 軽食を含め4回を予定。
 有志は宇都宮で有名な餃子屋を2店梯子しますw

■巡航(任意)
 まったりツーリングです。
 攻めたい方は自由区間の峠をご利用ください。

■注意事項(任意)
 ・集団走行では周りに合わせるのも大事ですが、自分のペース維持も大切です。
 ・山間部は多分寒いかもなので防寒具のご用意を。

■その他(任意)
 ・燃費の更新を目指すので高速走行時は超まったりで行きます。
 ・峠も怖いのでまったり行きます。
 ・写真撮りまくり推奨です。



↑上へ戻る。

+ With Bike +

TOP ⇒ 活動への参加(詳細)。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system