TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 福島ツーリング(行)。 ⇒ 福島ツーリング(帰)。

+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

島ツーリング(帰)。

なぜだろう?
福島県まで来て食べた喜多方らー麺!?
全国チェーン店の幸楽○なのは何でだろう??

もしかして幸○苑こそ福島県の味なのかなー?
全国チェーン店の幸楽○なのは何でだろう??

なんて、どうも言葉に出来ない哀愁が…。

さて、昨日は暗くてだいたいしか分からなかったけど、昼間に改めて見ると家の周りが田んぼの絨毯♪
車道のそばに家が密集し、あと全部畑という素晴らしい眺めだった。麦畑ならば秋は金色なんだろうなー。

見てみたいw

でもここに住む彼が云うには「退屈すぎて出て行きたい。」だそうな。
地方人が都会に行きたがるように、都会人は地方に行きたくなるのだから理解できなくはない、、、かも。

■巣 ⇒ 合流
待ち合わせは会津若松駅。
時間は午前だというのに人が少ない少ない。

さすが福島県!

なんて思う暇は無かった。
あれ、デジャヴ?

■起床 ⇒ 最寄り駅。
偶然にも後輩が尋ねてくるというので迎えに行く。
最寄り駅は会津若松駅だった。

何やら悩みを抱えているようで、まったく困った後輩だ。
楽しいツーリングが暗くならないよう、極力触れない。

我々は福島県に遊びに来たのであって、悩みを聞きに来たのではない!

会津若松と云えば白虎隊どすぇ。
思い返せばバイクばかりで自分たちの姿が写っていない事に気づき、撮影。

da君から承諾を得てないので顔は処理されてます。
決して彼は丸顔でもないし、笑い男でもありませぬw

■昼餉
「チェーン店じゃない喜多方らーめん食いたい!」

当然の事だけれど、福島県まで遊びに来て全国チェーン店はないぜよー?と、駄々をこねてみると、地元人お勧めというお店へ連れて行ってもらえることになった。

店内はお客さんでいっぱい!
ふっふっふ、何やら期待できるのだぜ♪

ところでさ、今の今までを振り返るとバイクがいないのね。というか、全然走っていない。走っているとすればデリバリー中の原付バイクだけで我々2台が路上でめちゃくちゃ目立っていた気がする。

本物の喜多方ラーメン!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

福島県で喜多方らーめん食べるのは免許合宿で新白河に1ヶ月ほど滞在していた時に食べて以来になるのかな。

あの時は美味しかったけど、今回もまたOK。超OK。

■昼餉 ⇒ 鶴ヶ城。
腹ごなしにお城を見物。
城内はヒンヤリしてる。

外が暑すぎるので、少し肌寒いくらい。
階段を上がり、最上階へやってきた。

城主もこんな風に風景を眺めていたんだねぇ…。

見よ!まるで人がゴ(ry
意外と高いのね。

人生初のお城を満喫した。
我々は帰路に着くことになる。

1泊2日じゃ満足できない!
けど、初のツーリングにしては上出来♪

■白河IC ⇒ 那須高原SA
先生、僕眠いんだ…。
白河へ向かう道中、また睡魔が活動し始めた。

夏の暑さで体力の消耗が激しいのと、慣れないバイクで気を使っているのかは分からないけど、高速道路に乗る前に休憩を取ることにした。

場所はセブンイレブン郡山湖南町店。
駐車場がめっさ広い。

ここで昨日の賭けの勝利品を頂く。
賭けは集合場所に車で現れるか、自転車で現れるかというヤツ。

車に駆けた狐の勝ち。
だって一人一台な地方でバイク相手に自転車で来るわけもないのだ。

■那須高原SA ⇒ 上河内SA
こんなに空いている夜の高速道路は初めて。
そしてこんなに灯りのない高速道路も初めて。

ライトをOFFすると足元さえ見えないほど。
(隼はスターター押すとOFFする。)

視界悪く、更に動物注意で気が気でない。
唯一の灯りはIC出入口&SA/PA出入口のみだった。

常時Hiビームで走行。
前の車に追いついたらLowにして後を付けて走ると車が避ける。

おいおい、、先導してくれよぅ!

桃のこんにゃくゼリー購入。お土産でござります。

相変わらず灯りのない道路を走る2台。
昼は暑さで疲れ、夜は夜で気を使い疲れる。

疲れるばかりなんだぜ!

途中摩天楼デコトラを見つけてスネークしつつ先導してもらいSAへ入る。
遅めの夕餉を摂るのだ。

宇都宮餃子と一味せんべいを購入。
da君は豚カツ丼の大盛りを注文。

はて、モヤシ体系の彼の胃袋に入るのだろうか?
入った豚さんと卵さんはどこへ行くのかしら?

■川口PA到着。
夕餉を食べ終え、残りを一気に駆け抜ける!
最後の休憩は川口PA。

ここで彼は新宿方面、狐は横濱方面へ。
一杯の珈琲を手に短くも長いツーリングに思いを馳せる。

では去らば友よ!

■帰宅。お会計と雑費。
さて、無事帰宅した隼With狐.comです。
隼の慣らしの最初のオイル交換は1000kmくらいなんだけど、帰ってきたら2000km近くを指してとうに過ぎておりましたです。

鉄粉がいっぱいだろーなーなんて思いながらディーラへ。
初回点検でオイル&フィルター交換をしてもらいました。

鉄粉はあまり出てなかったそうです。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、隼生活が始まったのです。

往復分のガソリン代7753円。
往復分の有料道路代6700円。
お金では買えない仲間との思い出、プライスレス。
【走行距離】
784.6km

【ガソリン詳細(行)】
最寄GS:15リットル(2025円)
日光倉ヶ崎SS:13.40リットル(1955円)

【ガソリン詳細(帰)】
天栄SS:10リットル(1420円)
泉崎SS:6.88リットル(963円)
最寄GS:10リットル(1390円)

【有料道路代(行)】
首都高(行):700円
首都高⇒佐野藤岡IC:1450円
もみじライン:400円

【有料道路代(帰)】
白河IC⇒浦和本線:3450円
首都高(帰):700円
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 福島ツーリング(行)。 ⇒ 福島ツーリング(帰)。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system