TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 去らばRF。 ⇒ 去らばFF。

+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

らばFF。
去らばRF。から3ヶ月くらい経過。
年も変わり、寒さが懐まで届きそうな今日この頃、乗ると気にならないけど、降りると気になる。

見た目の話なんだけどね。

◆外観上の問題。
⇒観察してみる。

純正と比べお尻がスリムになった隼君、実によいと思われる。
ナンバープレートのも斜めになったのも相まって尻上りにも見えて素敵。

ココけっこう気に入ってて、レスって良かったと思う。
ところがどっこい、後ろからうっとりした気分で前を見るとフェンダーの短さがとーーーーっても気になる。もし、隼のボディがSS並みにコンパクトであったらショートもカッコ良かったんだと思うけれど、残念な事にモッサリボディ故にショートカウルがぜんぜん似合わなくなってきた。

レスる事で一層強くそう感じるようになった。
というか、ポチした時から「短い!」って思ってたんだよね。
この品はMagical Racing社製のカーボンカウルで、一番高い部類に入る品で、新品で買うと確か2万を超えたセレブヒンだったと思う。

むぅ、バイクの見た目って大事だよな。
嫌いな部分を残したま乗るのも…。

と、悶々と悩んだ末に交換を決断。
丁度よく純正形状のカーボンフェンダーが出品されていて、誰も入札していない事をいい事にポチ!の前に調べる。

説明にはメーカー不明と書いてあるけれど、純正タイプを出しているメーカーは少なく、Magical Racing社製のカーボンカウルと判明したので即ポチして10.000円でゲット。

ライバルは誰もいなかった。

◆商品到着。
⇒観察してみる。

Magical RacingのカーボンカウルのSTDタイプ到着。
定価で買うと30,000円もするセレブヒンです。中古とはあるものの、倉庫に眠っていたらしく、未使用品を1/3で購入できたのはとても嬉しい。

左がショート、右がSTD。
全然長さが違うのだ。

本当に未使用品のようで、ブレーキホースをとめるバンドの取り付け穴がなく、ドリルを持ってるぎぅ君の家でブレーキホースを止める穴を空けたら失敗。

ちとホースがキツイかも…。(悔!

◆作業開始。
⇒既にショートは出品中。

カウルのデザインはキニシナイで下さい。
この頃心に少し問題があったようです。 orz

フェンダーの交換はボルト6個とブレーキホースを止める金具を取るだけなので簡単。

ただちょっと狭いよね、手が引っかかる。
作業の間、度々手の甲に油のよーなものが…あれ、、、ん?
おや!

なんてこったい!
オイル滲みしてやんの。

フォークのOHなんてやりたくないぞ、、、面倒だし。
そもそもフロントのメンテナンススタンドを持っていないのだ。


___
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||          ┏  ┗ 三
見て見ぬふりをする事で樹海行きを免れた狐です。
フォークのオーバーホールは後日ディラーにお願いするとして、今は目先のことのみを考えましょう。

というワケで、久しぶりの純正形状に喜びうp!
やっぱこうでないと、隼の嘴(爪?)をイメージするこのカウルでないとキまらないよね。

超満足。

◆作業してるその頃。
⇒ショートカウルはバトル中。

さてオークションに出していたカウル君。
終了30分前から入札が増え、10分前が激しかった。

その結果、14,000円で落札されました。
希望落札金額20,000円には届かなかったものの、16,000円で購入し1年半使っていたのを考えると、決して悪くない金額だったと思うです。

綺麗に使っていた甲斐があったのぅ。
出品の際、ワックスかけて磨いたのも功を奏したわぃ。


カーボンはヌメヌメしてイヤラシイのぅ!(良い意味で。)
オールカーボンは気持ち悪いのぅ!(悪い意味で。)
+ SUZUKI GSX1300R Hayabusa +

TOP ⇒ GARAGE GSX1300R ⇒ 去らばRF。 ⇒ 去らばFF。

Copyright (C) 2004 withbike.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system