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去らばFF。 去らばRF。から3ヶ月くらい経過。 年も変わり、寒さが懐まで届きそうな今日この頃、乗ると気にならないけど、降りると気になる。 見た目の話なんだけどね。 |
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◆外観上の問題。 ⇒観察してみる。 |
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純正と比べお尻がスリムになった隼君、実によいと思われる。 ナンバープレートのも斜めになったのも相まって尻上りにも見えて素敵。 ココけっこう気に入ってて、レスって良かったと思う。 ところがどっこい、後ろからうっとりした気分で前を見るとフェンダーの短さがとーーーーっても気になる。もし、隼のボディがSS並みにコンパクトであったらショートもカッコ良かったんだと思うけれど、残念な事にモッサリボディ故にショートカウルがぜんぜん似合わなくなってきた。 レスる事で一層強くそう感じるようになった。 |
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というか、ポチした時から「短い!」って思ってたんだよね。 この品はMagical Racing社製のカーボンカウルで、一番高い部類に入る品で、新品で買うと確か2万を超えたセレブヒンだったと思う。 むぅ、バイクの見た目って大事だよな。 嫌いな部分を残したま乗るのも…。 と、悶々と悩んだ末に交換を決断。 丁度よく純正形状のカーボンフェンダーが出品されていて、誰も入札していない事をいい事にポチ!の前に調べる。 説明にはメーカー不明と書いてあるけれど、純正タイプを出しているメーカーは少なく、Magical Racing社製のカーボンカウルと判明したので即ポチして10.000円でゲット。 ライバルは誰もいなかった。 |
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◆商品到着。 ⇒観察してみる。 |
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Magical RacingのカーボンカウルのSTDタイプ到着。 定価で買うと30,000円もするセレブヒンです。中古とはあるものの、倉庫に眠っていたらしく、未使用品を1/3で購入できたのはとても嬉しい。 左がショート、右がSTD。 全然長さが違うのだ。 本当に未使用品のようで、ブレーキホースをとめるバンドの取り付け穴がなく、ドリルを持ってるぎぅ君の家でブレーキホースを止める穴を空けたら失敗。 ちとホースがキツイかも…。(悔! |
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◆作業開始。 ⇒既にショートは出品中。 |
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カウルのデザインはキニシナイで下さい。 この頃心に少し問題があったようです。 orz フェンダーの交換はボルト6個とブレーキホースを止める金具を取るだけなので簡単。 ただちょっと狭いよね、手が引っかかる。 作業の間、度々手の甲に油のよーなものが…あれ、、、ん? |
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おや! なんてこったい! オイル滲みしてやんの。 フォークのOHなんてやりたくないぞ、、、面倒だし。 そもそもフロントのメンテナンススタンドを持っていないのだ。 ___ |←樹海| . ̄.|| ̄ オワタ┗(^o^ )┓三 || ┏ ┗ 三 |
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見て見ぬふりをする事で樹海行きを免れた狐です。 フォークのオーバーホールは後日ディラーにお願いするとして、今は目先のことのみを考えましょう。 というワケで、久しぶりの純正形状に喜びうp! やっぱこうでないと、隼の嘴(爪?)をイメージするこのカウルでないとキまらないよね。 超満足。 |
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◆作業してるその頃。 ⇒ショートカウルはバトル中。 |
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さてオークションに出していたカウル君。 終了30分前から入札が増え、10分前が激しかった。 その結果、14,000円で落札されました。 希望落札金額20,000円には届かなかったものの、16,000円で購入し1年半使っていたのを考えると、決して悪くない金額だったと思うです。 綺麗に使っていた甲斐があったのぅ。 出品の際、ワックスかけて磨いたのも功を奏したわぃ。 カーボンはヌメヌメしてイヤラシイのぅ!(良い意味で。) オールカーボンは気持ち悪いのぅ!(悪い意味で。) |
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